皆様よりお借りした営業当時当時のモノレールです。どれも当時がしのばれる貴重な写真ばかりです。
お貸し頂きありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
 TOPページにも書いていますが、皆様の元に眠っている写真や資料をぜひお貸しください。責任を持っ
て持って返却します。また公開に関して御迷惑が掛からないように配慮いたしますので御協力お願い致し
します。

 私がこのホームページを作るきっかけとなった写真です。
 古き良き時代と、温かさを感じる素晴らしい写真だと思います。約一年半トップページの画像に使用させていただきました。ホームページの名前である「麗しの姫路モノレール」もこの写真を眺めていて浮かんだ名前です。
(鉄道で行く旅様よりお借りしています)
 1969年の姫路駅に停車中の車両です。営業当時の車両写真はとても珍しい上に、仮設駅であった姫路駅に停車中の写真は極めて珍しいです。
ピカピカに磨き上げられた車両に当時の夢を感じます。
(鉄道で行く旅様よりお借りしています)
 手柄山駅を出発するモノレール。現在はセメントで密閉されてしまったあの部分からこのように車両が出ていました。噂で聞いたことがあった「モノレールのりば」の看板もこのように実在していたのですね。
 この写真を拝見したとき、とても感動し、飽きもせずしばらく眺めていました。
(鉄道で行く旅様よりお借りしています)

 


BACK TOP NEXT
inserted by FC2 system