ついにやってきた公開の日。姫路に向う電車はとても落ち着きません。いったいどれくらいの人出なんだろう?どんな人が見にきているのか?などなど
 9時10分に姫路駅に到着、高架化に伴い駅の雰囲気が随分と変わったなぁ。なんて思いながら10時の説明会に間に合うよう、手柄山までの1.6Kmを急ぎ足で向かいました。

 橋脚を撮影している人をところどころ見かけます。
 これまで何回もモノレール跡を見てきましたが、撮影している人は初めてです。それ位姫路モノレールはマイナーな存在だったのです。
 
 9時40分に旧手柄山駅(現在の緑の相談所)前にメイン会場に到着です。まずまず人出があり、何故か安心しました。
 待ち合わせの高砂市のMさんとも無事お会いできひと安心です。
 さっそく車両に向います。 
 おお!車両が見えてきました。そしてかなりの人です。
 10時からの説明会に合わせて多くの人で賑わってます。会場は左まわりの一方通行で、ガードマンの方がしっかり警備していました。
 おおっ!私のHPの写真発見。
 事前にHPの写真を使わせてほしいと連絡を頂いおり、「当日は目立つところに置きます」と聞いていましたが、ほんと目立つ所でした。多くの方が足を止めておられ、嬉しくもあり、ついつい説明したくなる衝動に駆られました。
 すごい人の多さです。写真を撮るのも一苦労。
この人出は朝だけ?それとももっと増えるのか?興味津々です。
  
 久々に再開した車両です。私にはあまりの人の多さにに面食らっている表情に見えました。


BACK TOP NEXT
inserted by FC2 system