入手元を忘れたり、分からなくなっていた為これまで公開していなかった画像ですが資料的な価値があると思いますので公開します。
 ネットで拾った画像も入ってるかもしれませんので、問題がある画像がありましたら削除致します。お手数ですがご一報下さい。
 珍しい姫路モノレールの定期券の画像です。某オークションで見つけた画像だったような・・・
 あまりに貴重で資料的な意味もあり公開させてもらいました。
 定期券があったとは聞いていましたが実在するとは驚きました。
 わざわざ手柄山を登ってまで姫路モノレールに毎日乗車されてた方がいたことに対しても驚きです。
 この定期が残っていたことも奇跡的ではないでしょうか? 
 手柄山公園のパンフレットです。
 当時の姫路市に生まれ育った方には懐かしい画像がいっぱいなのではないでしょうか? 
 昭和の旧きよき時代を感じさせてくれます。
 いまは無き施設がいっぱいです。 
 今の時代は残念ながら洗練されすぎ、ささやかな喜びや楽しみを感じにくく時代なのかもしれません。
 こちらは姫路モノレールのパンフレット。
 画像の入手先不明です。
 
 コンパクトなパンフレットながら、ロッキード式モノレールの特徴などがしっかりと書かれています。
 いすゞのべレットの広告も時代を感じます。そういえば私が高校生の時、いすゞのジェミニが人気ありました。懐かしい記憶です。


BACK TOP . ..... ...
inserted by FC2 system